8.9 4300km ライポジ変更(ハンドルバー移動) [メンテナンス記録]
市街地走行の辛さに音を上げ、トップブリッジの加工に踏み切りました
ボルトを4つナットを1つ外しトップブリッジを外します
本来はFrタイヤを浮かせた状態で行うのですが、今回はサイドスタンドのまま作業です
ハンドルバーの位置決めのアノ部分を弓ノコで切除手術です
ノコでの作業は地味で疲れます
そして
復元でトップブリッジが入りません
Frサスに加重をかけキャスター角をたたせればうまく入るので
ブレーキをかけてバイクを前に押します
するとすんなり入ります Frタイヤを浮かせての作業というのはここの部分ですね
出来上がりはこんなです(暗くなってきたので仕上げはまだです)
ほんの6mm上にあがっただけですが、体感的にはかなり違います
ツーリングでも負担軽減になるはずです
がんばった甲斐がありました
ボルトを4つナットを1つ外しトップブリッジを外します
本来はFrタイヤを浮かせた状態で行うのですが、今回はサイドスタンドのまま作業です
ハンドルバーの位置決めのアノ部分を弓ノコで切除手術です
ノコでの作業は地味で疲れます
そして
復元でトップブリッジが入りません
Frサスに加重をかけキャスター角をたたせればうまく入るので
ブレーキをかけてバイクを前に押します
するとすんなり入ります Frタイヤを浮かせての作業というのはここの部分ですね
出来上がりはこんなです(暗くなってきたので仕上げはまだです)
ほんの6mm上にあがっただけですが、体感的にはかなり違います
ツーリングでも負担軽減になるはずです
がんばった甲斐がありました